小児科オンライン&産婦人科オンラインLIVE配信〜自宅で簡単マタニティヨガ〜骨盤ケア編〜

◆スピーカー
齊藤 麻木 助産師

◆齊藤 麻木 コメント
産婦人科オンラインの助産師の齊藤麻木です。
助産師の資格に加えて、全米ヨガアライアンス200認定講師の資格も持っています。
今回は骨盤ケアをテーマに妊婦さん向けのヨガをします。妊娠中から意識して鍛えることで産後の尿もれ予防に繋がる「骨盤底筋」や、骨盤の安定に大事なヒップの筋肉「臀筋」にもアプローチしていきます。一緒に楽しくヨガをしましょう!

◆日時
2022年11月14日(月) 11時〜11時40分頃 (延長する場合もあります)
※12月13日(火)まではアーカイブをご視聴いただけます
※視聴のためのインターネット通信料はご視聴者様のご負担となります。

◆内容
・ヨガの呼吸法とは
・骨盤ケア(臀筋、骨盤底筋を意識したポーズ)
・自宅でヨガをするときの注意点
など

◆こんな人におすすめ
・骨盤ケアが気になるけど何から始めていいのかわからない
・尿漏れや腰痛に悩んでいる
・ヨガの呼吸法を試してみたい
など
※妊娠中の方は妊娠16週以降、産後の方は産後2ヶ月以降であれば、どなたでもご参加いただけます。


◆事前質問
骨盤ケアや尿漏れ、腰痛などについて悩んでいることがあれば、ぜひ事前にお知らせください当日配信の中でできる限りお答え致します。
※締め切りは11月12日(土)の正午までです。
※時間の関係で全ての質問にお答えすることはできません。予めご了承ください。






タグ:お知らせ

ページTOPへ戻る