子育て中のお父さんを応援する「パパひろば」

こんにちは~「いけ子ねえさん」こと池田でーす!今日はふらっと上下の「パパひろば」にお邪魔しました!子育てステーションでは男性の子育てを応援する「パパひろば」を開催中。

11月26日(土)10:00~11:30ふらっと上下に4組の親子さんが参加されました。この日のテーマは、「みんなで身体を動かそう」です。外は寒いけど…さてどんな様子かのぞいてみましょう!!

まずはお子さんとパパの自己紹介を歌にのせて


まずは、お子さんとパパの自己紹介を歌にのせて~♪あ~なたのお名前は?~


ウォーミングアップにふれあい遊び~♪こすれこすれ~♪あったまるね。


いよいよ「サーキット遊び」に挑戦です。子どもたちの元気さにパパも負けないぞ!と一緒に身体を動かしてくれます。パパって頼もしくてかっこいい存在だね。

参加したパパたちの感想は??

「普段の仕事とは全く違う世界。子どもが遊んでいる姿が見れるのが嬉しい。」
「妻に誘われて一緒に来てみたけど、来てみれば馴染みやすいし他のパパもいてだんだん知り合いになっていける。」

いけ子ねえさんの感想

今、しっかり触れあって一緒に遊ぶことは子どもの心と身体を育てていきます。パパやおじいちゃんと力いっぱい遊ぶ時間は、ママたちにとっても嬉しいし、何より子どもたちと良い関係を結ぶきっかけになります。素敵ですね。もう子どもが成人して巣立っていってしまったけど、幼かった時にもう1度戻ってハグしたい~~~と思った「いけ子ねえさん」でした。



ページTOPへ戻る