離乳食教室

7月5日(火)に初期編、6日(水)に中期〜完了期編の離乳食教室を開催しました。
6日の中期〜完了期編のテーマは、「牛乳・乳製品のすすめ方」でした。


こちらは初期編の教室の様子。
これから離乳食をはじめるというママが離乳食の始め方を聞いていますよ。赤ちゃんもママと一緒にお話を聞いているみたい。



中期〜完了期編では、離乳食のすすめ方について管理栄養士からお話を聞いたあと、離乳食の作り方を見学。よい香りがしていました♪


今日は野菜のヨーグルトのせ(中期)、かぼちゃのミルク煮(後期)、じゃがいものチーズ焼き(完了期)のできあがりました!

毎月開催する離乳食教室では、離乳食の始め方や月齢に合わせた調理実習を見学したり、気になることを管理栄養士などに相談できます。
次回は初期編が8月2日(火)、中期〜完了期編(卵のすすめ方)が8月3日(水)です。ぜひご参加ください。お待ちしています。


ページTOPへ戻る